人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乗馬クラブ「ERDE(えるで)」の毎日をお伝えします。


by blog_erde
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久しぶりの感動動画

久しぶりに感動しました
それは言わずと知れたドレッサージュライダー
スーパースターのアンキーの演技
見てくだい!!




2010年、ケンタッキーで行われたワールドカップの時のものらしいです
いやーびっくりしました
郷に入れば郷に従えとはこのこと
ウエスタンスタイルを嫌っていないと聞いてはいましたが・・・。

細かく見れば、馬はウエスタンの馬で
ドレッサージュの2歩ごとやピルエット決め
さらにウエスタン、レイニングのスライングディングストップ、スピン??を決めています

ドレッサージュとしてもウエスタンとしても
最高なできではないでしょうが
そう言うことじゃないんですよ!!!

心意気ですよ心意気!!!
日本でも、ましてや世界の多くの国でもお互いのスタイルを
良く言う人は少なく、隔たりの多いブリティッシュとウエスタンの両スタイル
そんな中
あの恰好であれだけの歓声をえる彼女は本当に素晴らしい!!excerent!!

ドレッサージュのトップライダーの彼女がウエスタンの恰好でウエスタンの乗り方をすれば
それは盛り上がりますよね??
すごいです!

にしてもウエスタン鞍でも姿勢いーなー(笑)

なかなか伝わらないとは思いますが
普段彼女がやっていることはこちらです



目の前で彼女の演技を見たときの衝撃は忘れられません
by blog_erde | 2011-06-10 10:51