人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乗馬クラブ「ERDE(えるで)」の毎日をお伝えします。


by blog_erde
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

手入れが大事

手入れが大事_e0186499_1943574.jpg

「反応の良い馬、ダイナミックな動きをする馬、素直な馬」等々、騎乗時の馬を褒める事は良くあります。
しかし、当クラブは洗い場での仕事が素晴らしい子が多いです。
洗い場での良い仕事とは「静かに長時間立っていられる事」ですかね。
手入れする人が大人でも、子供でも、うまい人でも、そうでない人でもお利口に手入れをさしてくれる馬。なかなかいないですよ。
静かに手入れさしてくれたら、怪我だって見つけられるし、体をきれいに保てるから病気にもなりにくい!良く事ばかり!
そんな気の優しい馬がいっぱいの「えるで」です
by blog_erde | 2009-11-29 19:43